雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

「合宿やって翌日ライヴやるのはキツすぎ!」

なかなかのハードスケジュールだった3連休。
 
 
昨夜は新宿でオヤジバンドのライヴ。
出演はウチらだけということで、演奏する曲数も、素人バンドとは思えない多さ。
 
 
メンバー各々のスケジュールが合わないこともあり、本番まであきらかに練習時間が足りないことが2カ月ほど前に判明。
というわけで。
恒例の1泊2日の合宿でガッツリ練習して、翌日ライヴ当日を迎えるという、ぼく以外50代のオヤジたちにとっては過酷(?)とも思える2日間を強行することに。
 
 
今回の合宿先は、千葉の九十九里。
いろいろ試行錯誤しながら、もろもろ構成やら曲順やらを決めて。
なんとかカタチになった昨日お昼過ぎ、九十九里のスタジオから新宿のライブ会場へ移動。
15時入り、セッティングして、リハーサルして。
3連休の中日だったにもかかわらず、予想以上に沢山のお客さんたちが来てくれて。
 
 
ま、なんとか良いモノを見せられたんじゃないでしょうか。
ぼく的には、2箇所、思いっきりキメをハズしてしまったのが、オヤジなりの反省点ではありますが。
 
 
ライヴ終演後。
メンバーたちと打ち上げの席で異口同音だったのは、
 
 
「合宿やって翌日ライヴやるのはキツすぎ!」
 
 
でした。
 
 
f:id:greenfuse:20141103123452j:plain
f:id:greenfuse:20141103123320j:plain
f:id:greenfuse:20141103123332j:plain
f:id:greenfuse:20141103123434j:plain
f:id:greenfuse:20141103123505j:plain
f:id:greenfuse:20141103123519j:plain
f:id:greenfuse:20141103123538j:plain
 
 
そんな3連休を迎える前の1週間は、
嬉しい音楽的なニュースが続々と。
 
 
まずは、
10年ぶりに LUNA(ルナ) 復活!!
 
 


ディーン・ウェアハム率いるLunaが10年ぶりに復活、2015年4月に再結成ライヴ・ツアーを開催 - amass

 

 

この歌声とメロディー、ギター、リズム、そして、ドラムのフレーズ。

ぼくの青春がギュッと詰まっている珠玉の1曲です。

 

 


luna slash your tires - YouTube

 

 

そして、

ノエル・ギャラガーのニューアルバム発売と来日情報。

 

 

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ、2015年4月に来日公演決定 (2014/10/28) | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

 

 

ノエルは天才だと、つくづく思います。

稀代のメロディーメーカーなのは、言わずもがなです。

 

 
 
 
もう1つ。
The Waterboys の日本盤ニューアルバムが来年早々に!
 
 


ウォーターボーイズの新アルバム『Modern Blues』が日本でも発売に - amass

 

 

2015年。

単独来日が、これでますます現実的に … ??!!

 

 


The Waterboys - Destinies Entwined - YouTube

 

 

… にしても、

もう11月って。

 

 

わかっていたものの。

やっぱり早い。速いですね。。