雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The ピーズを考えてみる。其の三。

渋谷O-EASTでピロウズ主催 "Born in The '60s Tour" を観た。 対バンはThe ピーズと怒髪天。 ぼくの2010年初ピーズ 気心知れた仲間=オッサンたちとのライヴ。 ってことでハルさん終始ゴキゲン。 肝心の演奏は相当に荒かったけど。 アビさんのギターは音量デ…

呑み、バンド、音楽、読書、映画、な日々。

「悠々自適な日々」も、残り僅か。 いよいよ今週金曜から新たな始まり。 楽しみ。と同時に、その日が近づくにつれて緊張が少しずつ増してくる。 暑かったり、寒かったり。 誰に向けるでもなく、 「…ったく今日はナニ着たらいいのよ?」 そんな文句が巷で溢れ…

平日ドライブ。

奥さんの仕事がひと段落したこともあって。 「行ってみる?」 なんて軽ーい流れで、昨日は午後から葉山〜江ノ島あたりへ。 葉山ではカフェでお茶。 鎌倉で買い物。 陽が落ち始めた稲村ケ崎を過ぎる頃、その先には富士山がうっすらと。 クルマを停めて写真撮…

お祝いと感謝の日。

9月5日。 1歳を迎えた和果。 あれから1年。 あっという間だった。 たぶん。いや、間違いない。 「この1年は早かった」 和果の成長ぶりを振り返ると。読み返すと。 うん、やっぱりこの1年は早かった。 そう思う。 5日は生憎バリと重なっていたこともあ…

束の間の悠々自適。

ただいま有休消化中の日々。 和果と遊び。 映画観て。 本読んで。 買い物に出かけ。 今月末まで、 悠々自適な毎日。 12日、日曜日。 奥さんの誕生日。 代官山で食事。 奥さんの知人が働いている「和」な飲食店。 日曜とはいえカウンターもテーブルも満席。 …

お幸せに!

以前勤めていた会社の同僚(♀)が結婚を機に青森へ帰ることに。 11日、土曜日。 ということで開かれた「オメデトー!」な会に参加。 そう、結婚って、ほんとタイミングだなーって。 自分を振り返っても、つくづく思うところがある。 同い年として。 更なる(…

10年ぶりのバリ。

バリから戻った。 10月から勤める会社のカンパニートリップ。 社員の方々と顔見知りになり、会社の雰囲気を知ることができたこと。 APACの現況、会長をはじめとした経営陣のビジョンを聞くことができたこと。 勤め始める前に、こうしたアドバンテージを得ら…

ホーボーマン

現職に席を置きながら。 さあ、明日から来週月曜までインドネシア・バリ島です。 来月から働き始める会社のカンパニートリップ。 入社前の身でありながら「ぜひ参加してほしい」と嬉しいお誘いをいただいた。 今日は現職を休んで明日からの準備。 なんとなく…