雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、公開。

映画『ホノカアボーイ』の公開を記念したパーティーがあった。 本が出てから、ちょうど3年。 いよいよですね、玲雄さん。玲雄さんから、脚本・プロデュースを手がけた高崎卓馬さんを紹介していただいた。 ほんの数分の会話だったけれど、とても温かい人柄が…

1年ぶりに…

東銀座の某出版社へ営業。 アポの時間まで少し余裕があったので。 およそ1年ぶりにYOUでオムライスを食べた。以前は道を挟んだ目の前にオフィスがあって、いつでも、好きなときにYOUに行けたんだけれど。 そんなことを少し懐かしみながら。 しっかし。変わ…

今日も無事に終わった、と。

某出版社に始まり→新聞社→アパレル会社→テレビ制作会社と、今日は終日営業まわり。 で、最後に。アパレル会社のデザイナーさんから「今ちょうど飾ってありますよ」と聞いていたので、お店に立ち寄ってみた。 大好きなブランドのコンセプト作りに、こうして少…

そんな季節ですよ。

急に暖かくなったからね。 驚いて咲いちゃったのでしょう。

散歩途中の一葉。

週の真ん中が休みっていいなー。 ありがとう、建国記念日。

2月10日。

営業で竹橋へ。 文庫本を開いて、アポの時間まで、しばし休憩。 そんなこんなで。本日37歳になりました。

帰りの電車の中で。

伊坂幸太郎の本を読んでいて、グッときた言葉があった。「そんなに気落ちするなよ。勘が外れることだってある」 「でもさ」と僕は顔をしかめた。「自分の投げた矢が絶対、的に当たっているものだと思っていてさ、それがてんで外れた地面に突き刺さっていたら…

先週学んだこと。

基本的に自分のことを積極的に言うのは苦手である。 というか、意識的に言わない。 人から聞かれて、ようやく口にすることが多い。 要するに。 聞いてもいないのにベラベラと自分のことを言う人間が嫌いなのである。そんな私だったのだが。先週某出版社の人…