雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11年目にして…

ついに、 11年目にして、 あぁー… 10年連続で参加してきたフジロック。 諸事情により。 11年目の今年は、泣く泣く、不参加決定。 フジロック・ブログ、スタート! - RO69が行く~フジロックブログ'10 (2010/07/29) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッ…

初めての発熱。

和果が初めての体調不良に。 5日ほど前に発熱。 初めての経験で、自分の身体がいつもと違うことに不安で怖かったからなのだろう。 いつもなら明け方までぐっすり眠るのに、発熱以降の数日間は1時間おきくらいに目が覚めて泣き喚く夜が続いた。 熱はようや…

家族3人、韓国旅行。

3泊4日で韓国に行ってきた。 和果が生まれて初めての家族3人旅行、しかも海外。 個人的には44ヶ国目となる訪問国。 梅雨の季節とはいえ、幸い天気にも恵まれ。 たくさん食べて、買物して。 老若男女、韓国人の優しさに触れ。 そんな中で、何に感動したか…

テレビは選挙一色なので雑記でも…

米澤穂信の『ボトルネック』を読み終えた。 当たり前のことだけれど、どんなに世間的には評価が高くたって、本なんてモノは個人の「好き/嫌い」なわけで。 残念ながら、この作品は、後者だった。 ストーリーの世界に入り込めそうで、結局最後まで入り込めな…

いい感じ。いい情報。

昨日はバンドを再開して4回目のスタジオ練習。 大枠が出来ている4曲のうち、2曲の完成度を詰めていく。 いいよー。いい感じ。 5年以上のブランクも、練習を重ねるごとに、埋まりつつある。 もう数回練習して、いよいよレコーディング。 カタチに残した後…