雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2015-01-01から1年間の記事一覧

我が家のリフレッシュ先は「ソウル」です。

今週1週間はリフレッシュ休暇なるものを取得中。 長期休暇になると「韓国・ソウルに行く」ことが我が家の恒例行事となっていて。 今回の休暇も日曜から3泊4日でソウルに行って来ましたー と書き出したけど、ソウルの前に。 前回の雑記以降の出来事から ー…

続・夏の思い出。

前回の雑記から1カ月以上が経ってしまったので。 まずは「続・夏の思い出」を備忘写真録的に。 毎年お邪魔している近所の友人宅にて、 多摩川の花火大会。 「完治」までは、まだ時間がかかるようですが。 ひとまずクルマも運転できるようになったので。 「…

ただいまリハビリ中。

「亀裂」とはいえ、そう簡単に「骨折」は治るものではなく。 元通りに、普通に歩けるようになるのは、3カ月近くかかるようで。 それでも、数週間前からは、ぎこちなくも歩けるようになり、クルマの運転もできるようになって。 そうなると、エライもので、「…

厄年は続く?!

えーっ、 いろんな意味でとっても大事な7月1日に足首を亀裂骨折しまして。 ははは。。。。。 先週金曜にギプスは取れたものの、現在ガッチリとテーピングが巻かれており。 いまだ医者からは松葉杖を推奨される日々 ーー 普通に歩けるようになるのは今月末…

GREEN FUSE『SEVEN SONGS』を聴いてみて下さい。

先週水曜夜、 映画『セッション』を観た。 音楽に携わる人たち、とくにバンドやドラムを演っている人たちから、いろいろ賛否両論あるようですが。 あくまで趣味の範疇とはいえ、それでもドラムを25年くらい続けているモノが観て。 「いろいろなコトなんて、…

食べて、叩いて、の週末デイズ。

6月にライヴを控えているため。 昨日から1泊2日で山中湖へ、 恒例のオヤジバンド合宿に行って来ました~ 今回の合宿はメンバーがひとり増えたこともあり。 いつものスタジオとは違って30畳の広々スペース! 「広い」ってだけで、上がるねえ、気分も演奏も…

実力と才能は、似て非なるもの。

なんとも久しぶりに文庫本のことから。 だいぶ前に購入していてカバンにいつも入っていたのだが、なかなか「手に取って」から「読む」という行為に繋がらなかったので。 1カ月ほど前に。 「うりゃ~!」と、自分に課すように、チカラ尽くで。 垣根涼介の作…

こどもの日。

こどもの日。 奥さんは仕事で和果とふたり。 遅い朝食をとったあと、 まだ行ったことのない、横浜の「フィールドアスレチック」へ。 が、到着すると、あまりの混雑ぶりで駐車できず。 絶好の行楽日和。しかも5月5日。考えが甘かった。。 なので、予定変更…

Last of the Rock Stars !!

な、なっ、なっっ、なんとーっ! ウォーターボーイズ、ロッキー・エリクソンに続いて、 エリオット・マーフィー、来日です!!! <a href="http://amass.jp/55793/" data-mce-href="http://amass.jp/55793/">…

Luna 帰還!

今朝の通勤で見つけたチョー嬉しいニュース&映像! <a href="http://amass.jp/55029/" data-mce-href="http://amass.jp/55029/">ディーン・ウェアハム率いるLuna 10年ぶりの再結成ライヴの映像がYouTubeに - amass</a>amass.jp…

The Waterboys, Still Burning !!

本編ラストに演った、"Long Strange Golden Road"。 唯一感情が昂って、ウルっとキた曲だった。 それくらい落ち着いて観ることができた。 言い換えると、それくらい "Long Strange Golden Road" が、素晴らしかった。 昨年のフジロックは、時間にして50分。 …

いよいよ!

The Waterboys ~ウォーターボーイズ~ 今夜です!! WORD : KONDO TOMOHIRO OFFICAL WEB SITE 今朝の通勤時間に見つけたブログ。 あまりに「!!!」だったので、思わず転載したくなりました。。

来日ラッシュとリフレッシュな雑記。

ウォーターボーイズ来日に続いて、 な、な、なんと! ロッキー・エリクソンが来日するのです!! 13th Floor Elevatorsのロッキー・エリクソン 来日公演が6月に決定 - amass 本日12:00~チケット販売。 なかなか電話が繋がらずちょっと焦りましたが、予想通…

A Beginning Song

昨年のフジロックでマイク・スコットが終演後に放った言葉。 『また2015年に会おう』 その言葉の前に「I wish(hope)」があったのか「I will」があったのか … はっきりとマイクは言わなかった。 そのモヤモヤが、ついに晴れました~ そう、The Waterboys が…