雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫本と映画の近況 2012/1

ここ1〜2カ月は読書のペースが遅くなった。 通勤時間帯、とくに朝は文庫本を開くことがほぼ無い。 みんなコートを着ているせいなのか、1年の中でも「満員度」がかなり高い時期。 カバンから文庫本を取り出すことすら気が進まない。 そんなわけで久しぶり…

原点回帰と妄想(期待)。

ストーン・ローゼズに続いてレディオヘッドも! レディオヘッド、フジロックに初参戦へ 4年ぶり来日公演決定 ニュース-ORICON STYLE- 今年のフジロック、すでにこの2強の出演で心躍りまくってるわけですが。 それ以上に嬉しいニュースは、 ヴァン・ヘイレン…

成田空港でサプライズ。

最初に勤めた会社の同期(オトコ)が結婚。 ハワイで挙式を挙げて帰国、のタイミングでサプライズを! ということで当時の同僚らと成田空港へ。 到着ロビーに出てきた彼。 もちろんぼくらが出迎えて待っていることなど知る由もなく。 驚き、の後には、うっす…

Matthew Sweet played 「GIRLFRIEND」

昨夜はマシュー・スウィートのライヴへ。 会場は六本木のビルボード。 初めて行ったけど、ここ、いいね。 テーブルまで係の人が案内してくれて、ゆったり座って観れるのが嬉しい。 40歳を目前にした(腰痛持ちの)者にとってスタンディングのライヴはときに拷…

2012年、最初の雑記。

年が明け、 見事な(悲しい)くらいの“あっ”という間の3日間。 年始恒例のお墓参り。 地元の神社でお参りして。 さあ! 明日からまた仕事です。 はあ。。