雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The ピーズを考えてみる。其のニ。

リキッドルームでピーズを観た。 カタチとしては、ウィルコ・ジョンソンの前座、で。 ハルさん、よっぽど嬉しかったんだろうなー。 子どもみたいだった。 大はしゃぎだった。 アビさんも、前日から眠れなかったって。 「こんなこと、はじめてだよー!」って…

10回目のフジロック。

毎年恒例のフジロック。 ついに今年で10年連続参加! 初日、24日。 何と言っても、パティ・スミス。 これぞ、本物のアーティスト。 トム・ヴァーラインとのショットに、いろいろな感情が沸き起こる。 オアシスも良かったー。 90年代初頭。出てくるわ、出てく…

これで、無くなった。

これで、ミッシェルの復活は無くなった。 ギター誌の編集者をやっていたので、それなりには分かっている。 だから声を大にして言う。 アベのようなギタリストは、他に居ない。 立ち姿。プレイ。そして、音。 この先だって、きっと居ない。 ミッシェルが居な…

虹っ!

3連休の中日。 夕方。実家の2階から広がる光景。 隣には、自慢のカメラを抱えた父。 いいことが、ありますよーに。

ヘコんだ気持ちを和らげてくれたモノ。

ヘコんだ。 完全にヘコんだ。 子どもの頃から、どういう状況にあっても、根底では「なるようにしかならない」と思っていながらも。 今回は、ヘコんだ。 徹底的に、ヘコんだ。 ある意味で、ぼくの人生を変えてくれた人に、そのことを打ち明けた。 I'm sure yo…

いいね、こういう週末。

義母と3人で伊豆長岡温泉へ。 温泉につかって、美味しいモノを食べて。 あるようでない、貴重な一泊二日。 いいね。こういう時間の過ごし方って。