雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1個170円の卵。

NHK『仕事の流儀』で取り上げられた「ニワトリノニワ 池田なません」。 その放送を見た奥さんが早速注文、 ようやく本日朝に到着。 というわけで、 「卵かけごはん」で日曜の朝を迎えました。 で、 あっという間に夜。 さっ。 また一週間の始まり。 明日朝も…

新しい週を迎える前の雑記。

木曜日。 社内での忙殺をひとまず忘れて久しぶりの外出。 「京あるき in 東京 2012」のオープニングイベントへ。 ゲストで来ていた名取裕子さん。 あらかじめ用意していたような借りモノのコメントではなく、あくまで自分の体験をもとにした自分の言葉で京都…

Thanks for messages from warm friends in Spokane WA.

実際これといって感慨深いモノはないけれど、 とりあえず40歳になりました。 40歳になったその日の会社帰り、タワーレコードに寄って買ったのは2枚のアルバム。 VAN HALEN 『A Different Kind Of Truth』と MC5 『High Time』。 A Different Kind of Truth…

古希のお祝いで修善寺へ。

有休を取って1泊2日で伊豆の修善寺へ。 全客室が離れの、12棟しかない高級旅館に泊まる旅。 家族3人に加えて、両親+姉の計6人で。 父の古希祝いに、ちょっと(だいぶ?)奮発したオトナ旅。 さすが1泊ひとり○万円の宿。 従業員全員による出迎えから始…