雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の休日。

週の真ん中が祝日っていいなー 明日の配信に向けて残りの仕事をとっとと片付けて。 ひとり、読みかけの本を読了して、 録画していた映画を観ました、と。 笹本稜平の『恋する組長』。 これまで氏の作品は長編モノばかりだったので短編的な軽いモノを読んでみ…

6万マイルで気分一新。

マイレージが貯まったこともあり、有休を取って家族3人で韓国・ソウルへ。 朝食、散歩〜買い物、昼食、散歩〜子守り〜買い物、夕食…そんな4日間。 事前に奥さんが調べていたゴハン処は、どこもカンペキな美味しさ。 ぼくにとっては2回目のソウル。 和果は…

音楽と文庫本の近況。

金曜日は久しぶりに会社帰りにタワーレコードへ。 目当てのモノは決まりつつも、のんびり、たっぷり、試聴したり、店員の手書きポップに目を通しながら、時間をかけてフロアをくまなくまわった。 購入したのは2枚。 ルー・リード×メタリカの『LULU』と、 Lu…

2012年は20年前の音楽でスタート!

マシュー・スウィートが年明け早々に来日! そんなニュースを1ヶ月ほど前に見つけて、ようやく昨日がそのチケット発売日。 1日遅れで本日チケットを(なんなく)ゲット。 ツアータイトルは“Matthew Sweet plays 「GIRLFRIEND」” それ見た瞬間に、「あれ、…