雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

貴重な友人、充実の時間。

大学時代の友人2人と1泊2日で大阪へ。
大阪では高野山に住む同じく大学時代の友人M氏と合流。
計4人で、1日目は大阪で呑み、2日目はM氏の住む高野山へ移動し、観光案内してもらったり、精進料理を食べたり…の充実の2日間だった。



大学時代の友人っていうのは良いものだね。
仕事を始めて15年。
日々の大部分の時間を過ごしているからだろうけれど、飲みに行ったり話をする機会は、どうしても会社関係の人が多かったりする。
でもね、実際のところ、いわゆる“人間が形成された時期”っていうのは、やっぱり大学時代だったりするもので。
要は、つまるところ、恥ずかしい思い出だったり、青臭いコトだったり…を共有している仲間たちであって、そんな時間を互いに知り尽くしたうえで、こうして酒を呑んだり話したりできるってことが、大学時代の友人ならではだなあーって。




そんな、仕事を始めてから知り合った人たちとは違う、貴重な友人たちとの2日間。
考えてみたら、こんな時間、結婚してから初めてだね。


明日からのことを考えると憂鬱だったりもしますが。
でも、良かったな。楽しかったな。少しはリフレッシュできましたよ。
ありがとう、みんな!