雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

連休、平和、雑記。

1ヶ月ほど前から離乳食が始まった和果。
ひとくち食べ終わるたび、「もっと、もっと!」と全身で次を欲しがる表情と動きは、何て表現したらいいか分からないくらい、可愛い。


生まれてから半年が過ぎ。
ときどきiPhoneに保存されている写真を見返すのだけれど、子どもの成長ってのは本当に早いものなんだなーと、つくづく思う。


新生児の頃が、すでに懐かしい。
でも、日々成長していく様は、それ以上に楽しくて、この上なく、嬉しい。
だから、懐かしさも、幸せな気分を後押ししてくれる。



「和果ちゃんだけじゃなく、ボクとも遊んでよー」
と羨ましそうな目で訴える、ちくわ。


風は強いけれど、暖かくて良い天気の今日。
1時間くらいかけて、久しぶりのゆったり散歩。