雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

こんな感想、ワタシだけ…?

武道館でユニコーンのライヴを観た。


言えることは、ただひとつ。
奥田民生ですよ、やっぱり。
曲。声。佇まい。
ひとり、圧倒的に、カッコよかった。


終始フロントに立つ必要のない民生さんは、たしかに楽(ラク)そうであり。
「エンターテインメント」なライヴは、ときおり恥ずかしそうでもあって。
本人、意外と複雑なんじゃないだろうか、と。


「そんなこと、どーでもいい」と思える歳になったから、なのだろうか。
でも、民生さんに「エンターテインメント」を求めるのは、もういいよ。止めようよ。と思ったわけで。



ソロ、奥田民生。ミュージシャン、奥田民生。ですよ、やっぱり。
レス・ポール(59年製!)を弾きまくる姿が、あー早くまた観たい。聴きたい。