雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

こどもの日。

こどもの日。

奥さんは仕事で和果とふたり。

 

 

遅い朝食をとったあと、

まだ行ったことのない、横浜の「フィールドアスレチック」へ。

が、到着すると、あまりの混雑ぶりで駐車できず。
絶好の行楽日和。しかも5月5日。考えが甘かった。。
 
 
なので、予定変更。
「こどもの日」に『こどもの国』へ。
当然の混雑ぶり。
だけど、こちらは臨時駐車場があちこちに設けられていて、無事駐車。
 
 
こどもの国』は、3回目。
前回は2年ほど前の、たしか和果が3歳のとき。
本当に記憶がないのか、あるいは、フィールドアスレチックに入れなかった父親に気を遣って、なのか。
 
 
「ここはじめて~!」
と、無邪気に園内へ。
 
 
f:id:greenfuse:20150506100945j:image
 
 
ポニーに乗ったり、
 
 
f:id:greenfuse:20150506104817j:image
 
 
いろんな動物と触れ合ったり、
 
 
f:id:greenfuse:20150506101038j:image
f:id:greenfuse:20150506101059j:image
 
 
滑ったり、
飛び跳ねたり。
 
 
f:id:greenfuse:20150506101113j:image
 
 
「乗りたい!」「できる!」
というので、ひとりで乗ったものの。
 
 
乗ったら勝手に動く乗り物じゃなく、
初めて「自分でハンドルを握って動かす」という乗り物だったからか。
 
 
乗り終わったあと、
駆け寄って抱き付いてきた瞬間、
「あ~怖かった~!!」と号泣。
 
 
「どこから怖かったの?」と聞くと、
「最初からだよぉ~!!」と、
怒りながら、泣きまくりながら、返答。
 
 
乗っている間、
終始そうとうな緊張感だったのでしょう。。
にしても、もう自転車に乗れるのに、ソレとコレ、何が違うんだろうか … ?
 
 
f:id:greenfuse:20150506104627j:image
 
 
そんな、
こどもの日でした、と。
 
 
f:id:greenfuse:20150506101122j:image