読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

なんだか嬉しい1週間でした。

10/6、そして10/9とーー

この1週間は、同僚と友人にオメデタ(出産)が続き、

 

 

なんだかとっても嬉しい1週間でした。

 

 

そんな1週間が始まる前々日には、

和果が通う保育園の運動会があって、

苦手だった跳び箱や縄跳びを本番で無事クリア。

娘の頑張りを見て、ちょっとウルッときてたのも心情的にシンクロしていたのかも。。

 

 

f:id:greenfuse:20141004115248j:plain

 

 

一方で、

療養中だった AC/DC のマルコム・ヤングが正式にバンドを辞めることが発表され。

 

 

AC/DCを脱退したマルコム・ヤングの家族、マルコムが認知症に罹っていることを認める (2014/10/02) | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

 

 

ぼくにとっては衝撃的な悲しいニュース。

ただ、と同時に12/3に6年ぶりのニューアルバムがリリースされることも発表されて。

さらに1stシングルの音源が配信。

 

 


AC/DC - Play Ball - YouTube

 

 

マルコムは抜けてしまったけれど。

ヤング兄弟の血を継いでいる甥 “スティーヴィー” がマルコムに代わってリズムを奏でていることもあってか、

 

 

何も変わっていない!!!

 

 

素晴らしすぎる “マンネリ化”。

これぞ AC/DC

これこそが AC/DC のロックンロール。

 

 

いろいろなコトにおいて、

決して「継続」することが良いとは思わないけれど。

ただ、継続は「才能」であることは、間違いないと思います。

 

 

祈願!

2015年フジロック出演!!