雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

家電買物日和。

デカイ買物って、やっぱり盛り上がるわー。
地デジ対応のテレビとレコーダー、本日ガッツリ買っちゃいました。
2011年、さあ、いつでもやって来いっ!


買うメーカーとモデルは予め決めていて。
事前にネットで底値も調べておいて。
いざ、渋谷の家電量販店へ。


売場に着き、目当てのモノを見つけ、「さて、価格交渉しますか」と思って店員に話かけると。
通常10%程度のポイント還元が20%も付いたり、今週末は3連休の特価だったり、エコポイントは当然としても、他にも同じメーカーでテレビとレコーダーを一緒に買うことでの更なる割引だったり、よく分からない○○ポイントとやらが付いたり…で、なんだか交渉前にこちらの希望価格まで落ちてしまって拍子抜け。
「だったら、表示してある価格って、ナニ?」
と思わずにはいられなかったけれど、まあ、とにかくお得だった、ということで理解することに。
何より、店員さんが大変親切で礼儀正しい方だったので、もろもろよかったな、と。



買物後は、セルリアンにある陳建一さんの四川料理店でランチ。
見た目は一瞬「?」だったけれど、いやいや、味は美味かった。



帰宅後は、今日もちくわと散歩。
河原で思いっきり自由に走らせてあげた。



川向こうに見える再開発が、出来つつある。
家族で遊びに行ける日を思うと、いまからワクワクする。