雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

大人になれば夏は終わるかな

真心ブラザーズ桜井秀俊さんのライヴを観に、
昨夜は奥さんと横浜のサムズアップへ。
 
 
こうして桜井さんが作り出す曲をあらためて聴くと。
素晴らしいメロディーメーカー&作詞家だなーと、つくづく思います。
 
 
YO-KING の歌声と存在が、あまりにも絶対的なので。
なかなかフィーチャーされない、というか、歌う姿を観る機会は少ないですが。
桜井さんの歌声も、良い意味で初期の頃からいっこうに変わらない、要所要所で危うい感じが、とてもリアルに響きます。
 
 
普段は YO-KING が歌う、あの曲も、この曲も。
桜井さんですからね、作っているの。
 
 
 
 
「大人になれば夏は終わるかな
なくならない夏はないかな
長く熱い夜のドアを開けて
手探りのまま出かけよう」
 
 
最高の “しりとり” ソングです。
 
 
加えて。
桜井さんと30年来の付き合いがあるという、
鈴木俊介さんというギタリスト。
 
 
これぞ「サポート」、
これぞ「職人ギタリスト」
と呼ぶに相応しい仕事っぷり。
数々のかっちょいいプレイとフレーズと音作りに痺れました。


f:id:greenfuse:20140315122323j:plain
 
 
相鉄側の久しぶりの横浜は、
変わらずの雑然としたキタイナ雰囲気で。
なんだかホッとしました。