雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

ますます楽しみなメイド・イン・ジャパン。

ポータークラシック(Porter Classic)が同じインターナショナルアーケード内にギャラリーをOPEN。
そんなお知らせをいただき、“FIRST FRIDAYS”に合わせて立ち寄ってみる。


8月末まで展示されているのは、玲雄さんの作品。
展示されている作品たちを見るのは、ぼくにとって2度目となる。


最初に見たのは、たしか6、7年前だったと思う。
玲雄さんが大々的な写真展を開くということで、克幸さんを通じて招待された。
そう、あのとき初めて玲雄さんと会ったんだ。


あれから…、
何度となく朝まで飲んで、アメリカに連れて行っていただき、吉田カバンの本を作り、『ホノカアボーイ』を作り、そして映画になり…。
ポータークラシックでは、“写真”というアイテムで、店内でちょっとしたお手伝いをさせていただいている。


いろいろありました。
もちろん、これからも、いろいろよろしくお願いします!



克幸さんとも久しぶりに話ができた。
ますます変わらず、アイデア、やりたいこと、構想が、次から次へと出てくるわー、この人。


「じつはさあ、ちょっと考えていることがあって。仕事忙しいと思うけど、手伝ってほしいんだよなあー」
この感じ、いつものことなんだけど(笑)。
でも、元気な証拠。
パワーがいっぱい溢れている証拠。


もちろん、やりますとも。お手伝いしますとも!