雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

ユルイ週末。

なんだか久しぶりにのんびり過ごせた週末だった。

これといった用事のない週末は、家でひたすら映画チャンネルを観続けることが、好きな過ごし方だったりする。
能動的には決して観ないような映画も、以前に観た映画も、あえて、否応なしに、観る。
だから、気を抜いているとソファーで寝てしまう映画もあれば、想定外に観入ってしまう映画もある。
そんな「ユルイ」感じで観続ける映画は、オモシロイ。

だけれど。
今週末のラインナップは、立て続けに「さすがにこの映画で時間を使うのは勿体無い…」と思えるものばかり。
というわけで。
ビデオを引っぱり出してきて、こんな↓映画を観て過ごしました。

●ミッドナイト・エクスプレス
スカーフェイス
カリートの道

ミッドナイト・エクスプレス、いやー、やっぱり何度観ても、いい!