雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

Play That Song Again

ツイッターやらブログやら、

色々フジロックのこと見ていると、「今年はそこまで観たいものなかったけど、あの雰囲気を味わいに、やっぱり行きたかったなー」と羨ましく思ってしまう。

 

 

そんな7月最後の土曜日は、、

家で仕事中。

で、息抜きに、雑記でも。

 

 

フジロックには行けなかった(行かなかった)けど、先週はとってもアタリなアルバムを購入。

 

 

dip の『HOWL』『OWL』は期待通りのカッコいいアルバムだったのだけれど、

 

 

HOWL

HOWL

OWL

OWL

 

 

ふと、

「チャック・プロフェット、新作出してないかな?」

と思って「C」のコーナーに行って見たところ。

ありましたよ、2012年発表『TEMPLE BEAUTIFUL』。

 

 

Temple Beautiful

Temple Beautiful

 

 

グリーン・オン・レッドはもとより、

ソロになってからも大好きなミュージシャン&ソングライター。

だからって常に動向をチェックしているわけでもなく。

ソロになってからも、たぶんほとんどのアルバムを持っていながら、

いつも、今回と同じように、リリースから1年くらい経って、気づいて購入することが多いような …

 

 

この新作がねえ、

最高なんです!

 

 


Chuck Prophet - Play That Song Again - YouTube

 

 

彼にしてはポップで、

でも荒涼とした雰囲気は残しつつ。

ガレージ的なギターサウンドと、

「歌」と「声」が見事にマッチして。

 

 

なんとも、

これまで以上に、

とっても沁みるアルバムなのです。