雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

恒例の(?)ソウル旅行。

マイルが貯まったこともあり、有休を使って3泊4日でソウル旅行へ。


ぼくは3回目、まだ3歳になっていない和果はすでに4回目、奥さんは?回目のソウル。


奥さんは SUPER JUNIOR やら○○やら…の熱狂的なファン。
そんなアイドルグループを追いかけるためにTV局や縁のあるスポットへ行っている間、和果とふたりで水族館や公園に行ったりしながら、の4日間。


日本で過ごしている時間と大差はないんだけれど。
でもここは2時間ちょっとの外国。


ウマイご飯を食べ、買い物して、のんびり街を散策。
日常のような、でも外国ならではの非日常感。
その微妙なミックスが心地良い。


いいね、ソウル。


1回目より2回目、2回目より今回の3回目と、来るたびにこの街のオモシロさを新発見、ますますソウルが楽しく、好きになりました。


















さっ!
リフレッシュできましたよ〜
7月から新たなスタートです!!