雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

初めての親子遠足。

土曜日は保育園の行事で親子遠足へ。
場所は「こどもの国」。
ぼく自身が“こども”の頃に行って以来だから、ここに来るのは、たぶん30年ぶり(?)。
こうして自分の家族と一緒にここを訪れる日が来るなんて、不思議な気分。


保育園の行事ということで、普段は顔を合わせることのない両親たちが、ギコチないながら、保育園の先生たちが用意した色々なゲームや催しに参加して数時間を過ごすという、そのひとりだった自分が言うのもナンだけれど、なんとも微笑ましい時間だった。


初めての親子遠足。
年齢の近い子どもを持ついろいろな家族と一緒に時間を過ごすと、あらためて「家族」というモノを実感。
充実した土曜日でした。






本日、日曜日。
午後から奥さんが外出。
夕方。和果とちくわを連れて多摩川へ散歩。



昨日といい、今日といい。
天気が良いと、それだけで気分が上がります。