読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

Thanks for messages from warm friends in Spokane WA.

実際これといって感慨深いモノはないけれど、
とりあえず40歳になりました。


40歳になったその日の会社帰り、タワーレコードに寄って買ったのは2枚のアルバム。
VAN HALEN 『A Different Kind Of Truth』と
MC5 『High Time』。


A Different Kind of Truth

A Different Kind of Truth


High Time

High Time


40歳になった誕生日にヴァン・ヘイレン
ちょっぴり恥ずかしさはあるものの、
待ちに待ったニューアルバム。
高校生の頃に究極的にハマったモノは不動ってことなのでしょう!


そんな高校時代を過ごしたアメリカの友人たちからFacebookを通じて「Happy Birthday」のメッセージが。
ヴァン・ヘイレンと高校時代に2年間を過ごしたワシントン州スポケーンの友人たち。
不思議とリンクするものですね。


2枚のCDを持って帰宅すると、奥さんからプレゼントが。
マスターピースのカバン!
ちょっと前に出かけた先でそのブランドの存在を初めて知って一目惚れしたカバン。
そのカバンが目の前に。ありがとー!



カバンのデザインと色使いもさることながら、惚れた理由は「日本ブランド」しかも「Made in Japan」だということ。
7年ほど前に創業70周年を記念した「吉田カバン」のムック本を編集して以降、とにかく日本のブランドと聞くだけで「!」とキて、それが日本の職人らによって作られた日本製だと知ると、さらに「!!」とクるように。
とくにカバンは顕著で、吉田カバンに携わってからというもの、毎日の会社カバンは「吉田カバン」「Porter Classic」は当然のこと、「aniary」「FUJITAKA」と使用してきて、今回「マスターピース」がそのラインナップに!



奥さんからのプレゼントが、もうひとつ。
The ピーズの野音のライヴチケット!
いつ以来だ? ピーズのライヴに行くの??
アリガトー!!


はるさん、変わらず(ますます)良い曲作りますねー