読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

文庫本と映画の近況 2012/1

ここ1〜2カ月は読書のペースが遅くなった。
通勤時間帯、とくに朝は文庫本を開くことがほぼ無い。
みんなコートを着ているせいなのか、1年の中でも「満員度」がかなり高い時期。
カバンから文庫本を取り出すことすら気が進まない。


そんなわけで久しぶりの読了がコレ。
貫井徳郎の『乱反射』。
子どもがいる身にとっては怖くもあり、考えさせられる内容でもあり。
後半は引き込まれたけれど前半が中だるみ。
総括的にはもう少しコンパクトにできたのでは? と至極勝手な感想を。


乱反射 (朝日文庫)

乱反射 (朝日文庫)


週末は空いた時間ができると映画チャンネルをチェック。
どーでもいい、予備知識もなーんにもない映画を“あえて”見る、そんな時間が変わらず好き。というか、大切。
タイトルを覚えている(た)最近見た映画はこんなラインナップ。
いずれもパッとタイトルが思い出せなかったレベル。だったけど、そんな時間を与えてくれた映画たちに感謝。


最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]


ソード・フィッシュ 特別版 [DVD]

ソード・フィッシュ 特別版 [DVD]


ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]


先週は前厄の厄払いで地元神社へ。
やれることはやっておこう、と。
まずは40歳の年。
よろしくお願いします。



本日は、
数日早いけど、ちくわの4歳の誕生日。
そのお祝いでニコタマの『DOG DEPT/ガーデンカフェ』へ。
ちく、都会(?)の雰囲気と沢山の犬たちに囲まれて、帰りのクルマは疲労困憊なご様子。。