雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

束の間の休日。

週の真ん中が祝日っていいなー


明日の配信に向けて残りの仕事をとっとと片付けて。
ひとり、読みかけの本を読了して、
録画していた映画を観ました、と。


笹本稜平の『恋する組長』。
これまで氏の作品は長編モノばかりだったので短編的な軽いモノを読んでみたくて手にした本作。
「硬派」な印象は変わりなく、そこにユーモラスなタッチがちりばめられて納得の読了感。
主人公の「この先」が知りたいので、続編に期待です。


恋する組長 (光文社文庫)

恋する組長 (光文社文庫)


映画『スイミング・プール』。
タイトルに惹かれてなーんの情報もないまま何となく気になって録画していた映画。
「…えっ?」って感じで終わってしまったけど。
どーとでも解釈ができるエンディングに、「意外とオモシロかったかもー」と、数時間経った今になって納得の観了感。


スイミング・プール 無修正版 [DVD]

スイミング・プール 無修正版 [DVD]