雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

2012年は20年前の音楽でスタート!

マシュー・スウィートが年明け早々に来日!
そんなニュースを1ヶ月ほど前に見つけて、ようやく昨日がそのチケット発売日。
1日遅れで本日チケットを(なんなく)ゲット。


ツアータイトルは“Matthew Sweet plays 「GIRLFRIEND」”
それ見た瞬間に、「あれ、つい最近どこかで似たようなタイトルを…、デジャブ?」


ディーン・ウェアハムにしても、マシュー・スウィートにしても。
何なのでしょうか、立て続けに。
いいんですよ、もちろん、何やろうとも。
だけど、なんでしょう、スッキリしない、この気持ち。。
苦笑? 悲笑?! 辛笑!?


でもね、なにはともあれ!
これまで聴いてきた洋楽のアルバムの中で、文句ナシにぼくの生涯ベスト10に入る『ガールフレンド』。その演奏をするわけだから!!
年明け早々ビッグなライヴですよ、これは!!!
ギタリスト、誰を連れてくるんだろうか?
まさか…っ


Girlfriend

Girlfriend


追記。
iPhone 4S、サイコー!
(バッテリーの消耗が早すぎることを除いて。アップデート、待ってますよー)