雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

楽しめるかな…いや楽しみたい!

「さて次は何を読もう?」
ジャケ買い的な気持ちで書店に行ったものの。
結局手にしたのは貫井徳郎氏。
「ハズレなし」「間違いない」
新しいヒトにいきたいんだけれど。
安心感を求めてしまう、そんな心境なのでしょう、いまは、きっと。


『被害者は誰?』
サラーッと読めて。
しかも巧い!
嫌味とかクセをまったく感じず、こういうタッチと構成で引っ張っていけるモノ書きの人、すごく好きです。
氏の幅の広さを再発見。
にしてもいいなー、登場するこのコンビ。
続編が読みたいです、ぜひ。


被害者は誰? (講談社文庫)

被害者は誰? (講談社文庫)


さあーっ!
水曜からハワイです。
1週間有休取って。
友人の結婚式を兼ねた初ハワイ。
仕事のことは、、たぶん忘れられないんだろうけど、、いきおい忘れちゃって楽しみたいものです。