雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

ファーストシューズ

とくにここ1週間くらいかな。
2歩、4歩、6歩…と、少しずつその歩数を増やしながら、歩き始めるようになった和果。
ソファや椅子に寄りかかることなく、スクっと立ち上がって。
はにかみながら、嬉しそうに、こっちによろよろしながら歩み寄ってくる姿。
「アタシ頑張ってるでしょー」って、ちょっと自慢げに。
いやいや。何と言ったらいいか。
まあねえ、そりゃあ、カワイイですわ。


というわけで。
昨日はファーストシューズを買いに新宿伊勢丹へ。


今はまだ真新しいシューズも、数ヵ月後には外でもそれなりに歩けるようになって、きっとガンガンに汚れてるんだろうなあ…



で、今日。
午後から奥さんはTOKYO No.1 SOUL SETの20周年記念ライヴを観に日比谷野音へ。
久しぶりのゆったりした日曜日+留守番って感じで。
和果が寝たすきに映画チャンネルでやってたモノを1本鑑賞。
「途中で眠くなりそう…」なんて気持ちで観出したんだけれど、予想に反して最後までガッツリ。
それなりに入り込めました。


デジャヴ [DVD]

デジャヴ [DVD]