雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

呑み、バンド、音楽、読書、映画、な日々。

「悠々自適な日々」も、残り僅か。
いよいよ今週金曜から新たな始まり。
楽しみ。と同時に、その日が近づくにつれて緊張が少しずつ増してくる。


暑かったり、寒かったり。
誰に向けるでもなく、
「…ったく今日はナニ着たらいいのよ?」
そんな文句が巷で溢れていそうな天気と気温のここ最近。


送別会という名目の「呑み」に幾度か呼ばれたり。
レコーディングの続きでスタジオに入ったり。


家では、
2010年ツボに入りまくりのロッキー・エリクソンのAnthologyを購入、数曲ずつ大切に聴いたり。


I Have Always Been Here Before: Anthology (Dig)

I Have Always Been Here Before: Anthology (Dig)


今時点で垣根涼介には至ってないものの、しばらくハマりそうな貫井徳郎の作品群。
『空白の叫び』に続き、ぼくにとって2作目となる『夜想』を読み耽ったり。


夜想 (文春文庫)

夜想 (文春文庫)


映画チャンネルに合わせてダラダラ映画を観たり。



ライトニング・イン・ア・ボトル [DVD]

ライトニング・イン・ア・ボトル [DVD]



バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング [DVD]


もちろん、
家族一緒に時間を過ごしたりーー


で、明日は、、
久しぶり。っていうか2010年初、だ。
渋谷O-EASTThe ピーズのライヴ!
ピロウズのゲスト、だけどね。。