雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

束の間の悠々自適。

ただいま有休消化中の日々。
和果と遊び。
映画観て。
本読んで。
買い物に出かけ。
今月末まで、
悠々自適な毎日。


12日、日曜日。
奥さんの誕生日。
代官山で食事。
奥さんの知人が働いている「和」な飲食店。
日曜とはいえカウンターもテーブルも満席。
地元の人たち、常連の方たちばかり。
「代官山」からイメージするそれとは異なる、気取らない雰囲気。
決して騒がしくなく、でも賑やか。
とても居心地が良い。
味も文句ナシ。


13日、月曜日
江ノ島水族館へ。
ガラスの向こうに泳ぐ大きな魚たちを見て驚いたのか、最初は泣きそうになったものの。
次第に、
人さし指を向けて、
「あっ!」
連呼しながら、
「おっ、おー!」
そんな和果の初水族館デビュー。


で、
昨日は久しぶりにタワーレコードへ。
ロッキー・エリクソンの新譜でバックを務めているOkkervil River、奥田民生、くるりの3枚購入。
すっかり日本モノは買わなくなってしまったけれど、奥田民生とくるりは新譜が出るたび、なんだかんだ買ってしまう。


Stand Ins

Stand Ins


夜は10月から勤める会社の人と呑み。
組織について、各人の担当やミッション、課題、改善点…など。
そのうえで入社後に期待されているぼくの役割…などなど。
カンパニートリップとは違った「現実」の部分をいろいろ聞いた。


OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)

OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)


明けて、本日。
初回限定盤に付いていた奥田民生のDVDを何気なく観る。
ラックに並ぶギター、アンプの数々。垂涎のヴィンテージ機材。
鳴り響く大陸的なギター、音色、フレーズ。
いやースゴイわ。カッコイイ。
さらにドラムの上手さに脱帽。
ミュージシャンとしてのセンスと才能。
この人が創り出す音楽、やっぱり好きだわー。


言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)

言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)