雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

10年ぶりのバリ。

バリから戻った。



10月から勤める会社のカンパニートリップ。
社員の方々と顔見知りになり、会社の雰囲気を知ることができたこと。
APACの現況、会長をはじめとした経営陣のビジョンを聞くことができたこと。
勤め始める前に、こうしたアドバンテージを得られたことは、何よりの成果だった。



そうそう。ラッキーな出来事が。
行きのJAL、なんとビジネスクラスにアップグレード!
それなりに、いろいろな国々で、たくさん乗ってきた経験があるものの。
人生初のアップグレード!!
JALカードなんて持ってないし。
スターアライアンス派だし。
なんで?


ま、理由はともかく。
いいねー。ぜんぜん違うね、エコノミーと。
足元のスペースは広いし、ゆったり席はリクライニングできるし。
食事も飲み物も、エコノミーとは断然の差!
でも、やっぱり気になった。
何かと巷を賑わしている「JAL」ってことで、人件費や固定費やら、、の削減なんでしょう、きっと。
全体的に寂しいサービス内容でした。。



もうひとつ。
行きの機内で観た映画、『告白』。


「告白」はすごい!


評判どおり、濃くって、オモシロかった!
ストーリー、展開、セリフ、映像ワーク…
大好だわー、こういう映画。
ただね、自分に子どもがいる人は同じような気持ちになったと思いますが。
観ながら、ついつい和果のことが気にかかりましたよ、親として、やっぱり。。