読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

転機。

転職することにした。
10月1日から新しい会社で働き始めることになった。


決断したのは今月はじめ。
気持ちが固まった翌日には上司にあたる社長に報告したものの、予想どおり「後任」がすぐに決まるはずもなく、いや、思いつくはずもなく、「公にするのは待ってほしい」と言われ、何も進展がないまま社長は数日後に予定していた夏休みをきっちり1週間取ることに。
結果、スタッフには「打ち明けられない」という複雑な気持ちのまま1週間以上も仕事をこなさないといけない状況に。
ようやく社内で公にできたのは火曜日。
それ以降、社内の引き継ぎ、営業先への挨拶まわり等で、慌しい日々が。
9月半ばまでは、そのような日々が続きそうである。


当然のこと、転職を決めるに至るまでは、いろいろ思い、悩み、考えた。
きっかけは、たしかに「いまの会社への不満」だった。
けれど、最終的に後押ししたのは、次に勤める会社と仕事内容に、可能性とオモシロさを感じ取ったことに他ならない。
働き始めてみないと分からないこともある。
だけど、アクションを起こさないことには、何も始まらない。
後悔だけはしたくなかった。


昨日もまた、某アパレルメーカーに退職と引き継ぎの挨拶で訪問。
簡単に買えるシロモノではないけれど、個人的にも大好きなメイド・イン・ジャパンのメーカー。
そこのデザイン部の方々と3年ほど仕事をしてきた。
最後に部長さんはデザインスタッフを皆集め、挨拶する機会を与えてくれた。
スタッフ皆さんからはこれまでの御礼を言われ、ちょっとしたサプライズのようで、なんだか胸が熱くなってしまった。。



本日は多摩川の花火大会。
マンションの屋上から楽しんだ。
多摩川のそばに住んでいてよかったな、と思う年に1回のイベント。




さあ、いよいよ明日はレコーディング一発目!
昨夜はレコーディング前の最後のスタジオ練習だった。
トータル3曲録る予定。
まずはドラムとベースのリズムトラックから。
さてさて。うまくモノにできるだろうか?!