雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

お手本は、、レニ!

バンドを再開して2回目のスタジオ練習。


まだまだ手探り状態の3人。
だけど前回より格段に良くなってきた。
大枠だけれど今日で4曲分の方向性をモノにした。
とはいえ5年以上のブランクはなかなか手強いもので。
自分の中で、ある程度納得するまでだって、こりゃあ当分時間はかかりそう。。


曲調と自分のドラムがどうしても合わず、納得できないまま「さて、どうしたものか?」と煮詰まったとき。
昔から、そんなときは「この曲に合うドラマーは誰だろう?」と考えることにしている。
同じようになんて当然叩けないけど。
でも何かのヒントになる。


で、帰り途中、環七をクルマで走りながら考えた…


ザ・ストーン・ローゼズのレニ!
そう、今回の曲たちは、あの感じ、あのリズムだ!!



帰宅後、久しぶりにローゼズのアルバムを引っ張り出して。
さあ、次の練習まで、勉強だー