雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

想定外の収穫。

今日も立ち寄ってしまった渋谷タワーレコード。


とくに「コレ」といった探しモノはなく。
なんとなく「R」の列を見ていたところ。
ロッキー・エリクソンのアルバムに目が。
見たことのないジャケット。
手に取って裏を見たら、
えっ? 「2010」?? 新作?!
ドキドキしつつ、悩むことなく、即購入決定。


帰宅して、夕食を食べ、諸々落ち着いて。
買って来たアルバムを聴きながら、今こうしているわけなのだが。


あーなんだろう、このアルバム。
なんて言葉にしたらいいか分からない。
深い。シンプル。純粋無垢な歌。
っつーか、ロッキー・エリクソンなんだから、ハズレのワケがないんだけれど。
にしたって、いいわー。
素晴らしい。ステキ過ぎる。
調べてみたら、このアルバム、なんと14年だか15年だか、とにかく久々の新作だとか。
それ知って、なんだか胸が熱くなってしまったり…
たしかに「鬼才」で「怪人」かも知れないけれど、それ以上に「音楽家」なんだと、思いっきり再認識。
と同時に、テキサス・オースティンに、また行きたくなってしまった。。


で、もう1枚は、チャック・プロフェット。
しばらくチェックしてなかったら、あれっ、新作が出てたんだ!
後悔しつつで、こちらも即購入。


True Love Cast Out All Evil

True Love Cast Out All Evil

Let Freedom Ring (Dig)

Let Freedom Ring (Dig)