雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

GW前半

どこにも出かげず、ひとり、こうして過ごす休日は好きなのだが、気持ちが冴えない。
その理由は明白。


連休に入る前の金曜日。
会社でさらに怒り爆発。
全く心のこもってない「よろしく」のひと言で済ましたトップ。
完全にバカにされた。


先週末のメールは、どれだけ悩み、言葉を選び、考え抜いた挙句に送った内容だったと思っているのか?
そのフィードバックを金曜日にもらった。
それは、ありえないくらい、これっぽっちも真摯に受け止めてくれてなかった表れの言動だった。
「所詮そんなものだろう」と分かってはいたけれど。
結果としてやっぱりそうだったことに、心底腹が立った。


帰り際。
このまま気持ちを抑え、連休後は何もなかったかのように「良い部下」に戻ろう、と考えもしたが。
今回ばかりは気持ちをあらわにした。
「ゼッタイに間違ってない」という気持ちと。「どうにでもなれ」の気持ちが半々になりながら。
怒りのメールを返した。


2日経った今。
後悔はしていない。
でも、気持ちが冴えない。


そんな中での昨日から今日。
奥さんは和果を連れて実家に帰っていることもあり。
ひとり、映画チャンネルを観たり、本を読んだり、音楽を聴いたり。


観た映画をこうして並べてみると。
受動的に観ているとはいえ。
なかなかどうして、すごいラインナップ。。
唯一『8mm』は、何度観ても飽きないし、良く出来た映画だと改めて感心。


ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [DVD]

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [DVD]

キング・オブ・コメディ [DVD]

キング・オブ・コメディ [DVD]