雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

つぶやきと雄叫び。

たぶん、つぶやかないでフォローだけしてるって人が、今のところ大部分を占めてるんじゃないだろうかと思うツイッター。
ぼくもご多分に漏れず。


で、見事に時の人になっているハマコーさんのつぶやき。


「マスコミはそろそろ 筆は剣よりも強し を 考え直した方が良い!!」


グッとキました。
さすが良いことつぶやきます。


浜田幸一(Kouichi Hamada) (555hamako) on Twitter


たとえ理想論だとしたって。
誰かが口にしないと。
いろいろなことがますますダメになっていってしまう。
影響力のある人なら、なおさら。


短い言葉であればあるほど、刺さるチカラは強く。
そういう意味で、限られた字数の中でのツイッター=つぶやきは、オモシロイのかもしれない。


なんてことを雑記しながら。
ついに!


本日はAC/DCです!!


AC/DC : AC/DCご一行様、プライヴェート機で日本上陸 / BARKSニュース


ウォーッ!!!