雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

布団に入る前に…

やっと今週も終わった。
長かったような、いや、そうでもなかったような。。


遅ーい夕飯を食べて、いま、こうしているわけで。


今週は何があったんだっけ?
そうだ、仕事でお世話になっている方の写真展に行ったんだ。



で、その後に某出版社の編集者らと会食したんだ。


おいおい、もっと楽しく本作れよ。
設定がいくらだったら成り立つだの、取次ぎがどうだのって。
これ、初めての顔合わせだよ?
そりゃ出版社の立場だからわかるよ。
こんな市況だしねえ。
でもさあ、まずは編集者として、この企画がオモシロイのか、どうなのか。
この人に、興味があるのか、ないのか。
いろいろ聞き出してさ、オモシロがってイジってみるってのが、先なんじゃない?
アナタ、集めて編むってのが、仕事でしょ??
なんで決まった型にはめようとするの???


そうだったそうだった。
そんなツマラナイ編集者に会った週だったんだ。


…では、おやすみなさーい。