雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

休日は続く。

本当なら5日から仕事始め。
なのだけれど、「リフレッシュ休暇」なる会社の4日間の休みを正月とムリヤリくっつけて、今週も丸々休み。
まだまだ正月気分&休日は続くぞー。


昨年から始まった(?)我が家の正月休みの過ごし方。
それは、韓国ドラマをいっきに観ること。
重要なのは、“いっきに観る”という点。
時間が勿体無いなんてこれっぽっちも思わずに、どーでもいい感じで丸々3日間くらい、ひたすらDVDを観て過ごす、のだ。
「どーでもいい感じ」というのがまた重要なわけで、それが「韓国ドラマ」というB級さとウマく合うんだな、これが。


だからといって、もちろん何でもいいわけではなく。
セレクトは、それなりに(いや、相当に?)韓国ドラマなるモノにハマっている、奥さんの厳選作品。


昨年は『復活』。
あまりのオモシロさに、夜中睡魔に襲われながらも続きが観たくて、TVの前で立って観た思い出が(笑)。


今年は『オールイン』である。
昨年と違って時間に余裕もあり、立って観るまでにはいたってないけれど。
いやー、これまたオモシロイ!
全24話。
で、残り2話。
最後どんな展開が待っているのやら。。


ただね、『復活』もそうだったけれど。
そこは「韓国ドラマ」。
期待を裏切らない、やっぱりB級な感じの結末なんだろうなあ、きっと…


オールイン DVD-BOX

オールイン DVD-BOX