雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

ヘコんだ気持ちを和らげてくれたモノ。

ヘコんだ。
完全にヘコんだ。


子どもの頃から、どういう状況にあっても、根底では「なるようにしかならない」と思っていながらも。


今回は、ヘコんだ。
徹底的に、ヘコんだ。


ある意味で、ぼくの人生を変えてくれた人に、そのことを打ち明けた。


I'm sure you did your best.


そう、自分なりには最善を尽くした。と思う。そう、思いたい。


そして、昨日。
武道館で観た、くるりのライヴ。
基本的にはトリオ編成という、まったくもって清いロックバンドの体裁。
武道館という場所で、3人だけで音を奏でる勇気と自信。


いま、通勤電車の中で、これを書いている。
書きたくなった気持ちにさせてくれた2つのモノに、感謝。