雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

日々の区切り。

なんとなく日々を過ごしていると、なんとなく日々は過ぎていくわけで。
そんな、なんとなくの日々に、句読点だったり、改行だったり、とりあえず区切りをいつもつけてくれるのが、ぼくにとってLIVEだったりする。

日本のロックの至宝、『フリクション』のレコ発ライヴを観に、渋谷タワーレコードへ行った。

ベースとドラムだけ。
レックと中村達也という、とんでもない二人だからこそ奏でられる、音、音圧、音像。
圧倒されっぱなしの1時間弱だった。
肝心の音源も、然り。

ちなみに。
好きとか嫌いとかではなく、「日本のロックの至宝」とぼくが思っているバンドは、あと2つ。

ソウル・フラワー・ユニオン
渋さ知らズ

いまも「現役」ということです、ちなみに。