読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

こんな気持ち、みんなもあるでしょ?

クルマが好き。

そう公言できる人は、ぼくの中で、ある程度の修理なら自分でやってしまったり、それこそカスタムしてしまったり、要は自分でいろいろイジルことができる人を指す。
なので、あまり大きな声では言えないのだが、いちおう、それなりに「クルマが好き」である。

で、今日。
久しぶりにクルマの汚れでも落としますか。と思ったものの、そういえば落とすモノが切れてたっけ…と気づき、近くのクルマ用品店へ。

それなりに「クルマが好き」な者にとって、言うまでもなく、こういう店は好きである。物色しているだけで、時間はあっという間に過ぎていく。
だけれど、こういう店では、ぼくは圧倒的な「アウェー」を感じてしまう。
ほんとうは、もっとゆっくり見たいし、店員にいろいろ聞いてみたいことも、あったりする。
なのだが、「クルマが好き」と公言できるレベルではないぼくにとって、こういう店ではドッシリと腰を据えて構えることができない。

「おいおい。そんなことも知らないのかい…?」店員から。客から。どこからともなく、そんな声が…。
ただの小心者。考えすぎ。と言われれば、それまでなのだけれど。

結局。
使い慣れたモノだけ購入して、帰る。