雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

1年ぶりに…

東銀座の某出版社へ営業。
アポの時間まで少し余裕があったので。
およそ1年ぶりにYOUでオムライスを食べた。

以前は道を挟んだ目の前にオフィスがあって、いつでも、好きなときにYOUに行けたんだけれど。
そんなことを少し懐かしみながら。
しっかし。変わらず、何度食べても、ウマイなー。

で、その夜。
やはり1年ぶりに。大学時代の友人ふたりと呑む。
会わない間に、ひとりは、まったくの異業種へと転職していた。
「なんで?」「どんな仕事してるの?」「どうよ、新しい会社は?」…と質問攻め。
そのひとつひとつに答える彼の表情から、「転職」というその決断が間違いではなかったんだなーと、大変そうだけれど、それ以上に幸せそうで。何だか前より自信に溢れていて。だから、友人として嬉しくもあり、ちょっぴり羨ましかった。