雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

先週学んだこと。

基本的に自分のことを積極的に言うのは苦手である。
というか、意識的に言わない。
人から聞かれて、ようやく口にすることが多い。
要するに。
聞いてもいないのにベラベラと自分のことを言う人間が嫌いなのである。

そんな私だったのだが。

先週某出版社の人との会食の席で。
なんだか話の流れで自分のことをベラベラと。すると、
「オモシロイ! それ今度の企画につながるよ!」

もちろんすべては状況判断のうえでのことだけれど。
口に出さないと始まらないことってたくさんあるんだな、と。
当たり前のことって、ときにあらためて実感する必要があるんだな、と。