雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

とりあえず、ひと安心。

2ヶ月ほど前に書いた美容院のこと。
行ってきましたよ、今日。

新しく担当になった方は、ぼくがこの美容院に行き始めた頃からいる人だった。
聞いてみると、かれこれ10年くらい、この店で働いているとのこと。
考えてみたら当たり前のことだけれど、ぼくの担当ではなかっただけで、挨拶くらいは何度も交わしたことのある人。
知っている人で、よかった。

で、肝心なことはといえば。
まー、初めて切るわけだし。
結果としては。微妙に納得いくものではなくて。でもそれは、新しい担当の方も、そう感じていたようで。彼の試行錯誤がヒシヒシと伝わってきて。ごめんなさいね、こんな髪型で。

そういえば、以前の担当の方も、時間を要したことだし、ね。
「○○さんが求めているモノはコレだろー!」と、このヘンな髪型に対して自信を持って切っている姿を鏡越しから見て取れるようになったのって、そうでしたそうでした、時間がかかりましたよね、けっこうな時間が。

だから、いいんですよ。
これから、末永く、よろしくお願いしますね。