雑記「ぶえんぷろべーちょ。」

~ 「音楽」「旅」「本」「映画」を中心に、お腹に優しい雑記(備忘録)を綴ります ~

パイオニアはやっぱりカッコ良かった。

武道館でザ・フーのライヴを観た。
ひと言。やっぱりピートはカッコ良かった!

そもそもほかと比較するのもバカバカしくて何よりピートに失礼だけれど。
終演後の率直な感想としては、「久しぶりにカッコ良くてシビれるギタリストを見たー」と。

最後はピートとロジャーのふたりだけがステージに。
オリジナルメンバー4人のうち、すでにふたりは先に逝ってしまったわけで。
残されたピートとロジャー。どんな気持ちでピートはギターを弾き、ロジャーは歌っていたのだろうか。

ちょっと切ない気持ちにもなった。